スポンサードリンク

「赤い風船」 国内旅行



学生時代だけの特権、自由な時間の使い方。友達同士での沖縄旅行など、企画を立てるだけでも楽しいですよね。また家族旅行も、子供が大きくなると、それぞれのスケジュールなどでなかなか一緒に行くことができなくなります。子供が小さいうちに、たくさんの思い出を作る家族旅行をするのもいいですよね。

「赤い風船」は、株式会社日本旅行が企画する国内旅行ツアーのブランドです。昭和47年1月に発売を開始して以来、安心して旅行を楽しめるブランドとして多くの人々から愛され支持されてきました。株式会社日本旅行はJR西日本の連結子会社となっています。日本旅行は、特に国内旅行に定評があり、「赤い風船」ブランドの国内旅行ツアーのほか、つながりの深いJR路線を利用した「WENS(ウエンズ)」などを発売しています。

日本旅行の国内旅行の基本メニューは・「宿泊予約」・「国内ツアー」・「JRセットプラン」の3つです。日本旅行の国内旅行は、温泉や人気の観光地はもちろん、ペットを連れての旅行やその季節ならではの旅行、グルメやクルーズなどの趣味に特化した旅行など、行き先だけでなく、ユーザーの趣味や好みに対するこだわりを追求した国内旅行プランとなっています。

日本旅行のサービス内容として、特記すべきことは、総合福祉旅行サイト「赤いうさぎ」の運用が挙げられます。これは身体障害者の方がより快適に旅を楽しむことに重点をおいたサービスで、手話のできる添乗員を配したり、リフト付バスなどを使ったゆっくりとした内容のツアーを企画したりと、バリアフリーな旅行企画を提案しています。この他、「赤い風船」では、各空港発の「夏得スペシャル沖縄」や「定額給付金で行こう!バラエティBOX12000」などの企画をしています。




posted by 添乗員 at 22:53 | 国内旅行
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。